温泉 リゾートバイト

|

長野の温泉旅館(秋季)

 

あれほど個人経営は二度と行かないと決めたのに、秋季のいいバイトが

あまりにも少なくて個人経営を選びました。いいかげん長野以外にしたかったのですが

秋といえば見つかるバイトは「温泉」「旅館」「夏のなごりの少人数ホテル」が定番。

場所は質素に長野か箱根。そんなものです。

ただし秋はバイトを雇うほどではないけど紅葉シーズンでお客はたんまり来るので

バイトは少ないわ仕事はあふれかえるほどあるわ、でとにかく稼げます。

私の経験の中では四季でいちばん稼げる季節が秋。

夏や冬はお客もくるけどバイトも大勢いる。だからすごく忙しい程度。

秋は洒落にならないところは本気で洒落になってません。

1日13時間労働とかザラで、だからこそ注意してほしいのはお給料。

8時間を越した残業代は支払われるか?

フロムエーやANの表示が「日給」になっていないか?

これだけは必ず調べてください。

日給表示になっているところは高い確率で8時間を越した際の

残業代、残業手当、深夜手当てなどを出さないところが多いです。

時給表示になっている場合でも、かならずその勤務先に受かった際、

電話なりで残業代が支払われるのか、それだけは聞いておいたほうが無難です。

働くだけ働かされて8時間以上出ないならヒマなほうがマシでしょう。

月に300時間を越す勤務だったにも関わらず1日8時間計算なホテルは

長野の八ヶ岳の某所に存在しました。ドラマにもなったアレです。

気をつけてください。

 

このブログ記事について

このページは、admin_resortbaitoが2008年4月14日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食事 リゾートバイト」です。

次のブログ記事は「日記 リゾートバイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01