フルコース リゾートホテル

|
朝6時、バイキング準備。
7時から9時までバイキング。
で、片付けをして宴会のセット。
慣れてきたのでちゃっちゃと終わらせた。

ここの旅館、朝食はバイキング、夕食はお膳(宴会場にて)というスタイル。
なので朝と夜とでは働く会場が違う。
エレベーターであがったりおりたり、忙しい。

旅館の仕事をしていていつも思うんだが、やたらと仕事がトロい。
ホテルは作業が早いんだが、これは年齢層のせいなのだろうか。
だらだらと何度も行ったり来たりして、
一度で済むようなこともチキチキとできない人が多い。
途中で手をとめてしゃべったりサボったり、
とにかく早く終わらせることを考えて仕事をしない。
大型チェーンホテルの機械的な作業の仕方のほうが気が楽と思うのはこんなとき。

で、早く終わったのに(日帰り観光客の)ランチが入ってしまって
午前の仕事が全部終わったのは14時半。
1時間休憩して16時からまた夕食の仕事。
今日はひとりで一部屋、任せてもらえた。
22時半終了。

身体、もつかな・・・

このブログ記事について

このページは、admin_resortbaitoが2008年4月14日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイキング リゾートバイト」です。

次のブログ記事は「女将 リゾバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01