リゾバ 便利

|

バイト開始。大きなリゾートホテルのフロント。

とにかく敷地がバカでっかい。ホテル敷地を一周しようとすると

徒歩で3時間強かかりそうなくらいの広さ。しかし、旧軽井沢は

軽井沢同様、かなりの繁華街なのだが、ここ浅間山近辺は

コンビニ一件しかない。おめでとう、最高っす、涙を禁じ得ません。

しかもコンビニに行くと、徒歩で1時間。なめてるよ。

 

で、女子寮なのだが、こちらは夏休みバイト専用で、なんだか昔の

ふるーい学校の洋館木造旧校舎のような建物だった。

めちゃくちゃ怖いうえに、虫だらけ、ほこりだらけ。他の女の子たちも

くしゃみが止まらないと言っていた。一年分のほこりがそのまんま

残っているんだろう。去年の夏に使われたままらしいし。

でも誰も掃除なんてしようとしない。女だけになると、みんなそんな

ものだ。女子高と、ノリはたいして変わらない。女が綺麗好き、掃除好き、

なんて幻想を抱いているのはアホな妄想野郎くらいだろう。

もう少し現実を見て欲しい。ともかく、わしは器官が弱いんで、

(そもそもこっちに来た理由はそれだし・・)ひとりで大掃除する。

ついでだからシーツも洗い直した。疲れた。むかつく。

二段ベットに造り付けの棚があって、そこだけ見ると外国の学校の

寮のよう。ひとつの部屋に二段ベットが2つある、4人部屋だった。

このブログ記事について

このページは、admin_resortbaitoが2008年4月15日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテル バイト」です。

次のブログ記事は「山 住み込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01