食事 リゾバ

|

バイトは全国各地から(といっても北は北海道、南は広島から)来てました。

ネット応募ができるため、バイト募集も全国区規模になったようです。

職種は、レストランホール・レストランキッチン補助・清掃・洗い場

のどれかからの選択となります。制服一括貸し出しのホテルもあれば、

白のYシャツやストッキングなどをもってこなければならないホテルもあり、

そのあたりはホテルによるので問い合わせてください。

黒い革靴はどこへ行っても持ってこいといわれることが多いです。

あと、他ではわりとあるのかもしれませんが、私がリゾートバイトをやった中では、

従業員食堂(略して従食)でお金がかかるのはここだけでした。(夏現在)

一食300円。他は、長期でもない限りは大抵三食はタダなんですよね。

もしくは月給から引かれるなど、その場ではお金がいらないことが多かったです。

一食300円だとしてジュースを一本飲むと、一日三食で約1000円。

持参金が底をつくと山をバスで降りて、安いスーパーを探し

賞味期限が昨日できれた食パン一斤を50円で買い占めたり、

ジャムがなくなって食パンになにもつけずに食べておなかを壊したり、

家から食料を送ってもらったり、しまいには栄養失調で仕事中にぶったおれたり

そんな目に遭うわけです。そういう目に遭ってまで私はなんでこんなところで

友達は彼氏と海に行く中、初夏に野生コスモスに囲まれながら労働してるんだろう?

そんな諸行無常の日々でした。突然なにかにふっきれて腐ったものでも食べてしまう感じ。

このブログ記事について

このページは、admin_resortbaitoが2008年4月23日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「hakuba リゾートバイト」です。

次のブログ記事は「派遣 リゾバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01