大阪 バイト

|
 ビバ!!  雪が降る☆!!


やっと大阪にも雪が積もりました(^^) 年々積もらなくなってますが今日の大阪の雪は結構奮闘してましたよ~♪

私が子供の頃は大阪市内でも雪だるまが作れるくらい雪が降ってましたがここ数年は本当に雪が降りません(。。) コレも温暖化の現象の一つですね!今日雪が降った事で改めて実感しました。

 今日は久々のお出かけ予定(梅田にショッピング)だったので雪の中ブーツでとぼとぼ・・・行ったはいい物の積もった雪がシャバシャバでドロドロでテンションがた落ちのお出かけ日和になってしまいました(^^;)

 子供の頃に降った雪は握るとギュっと固まる雪だったなぁ・・・と又改めて温度の高さを実感しました。 

 今、話題になってる映画で『アース』って知ってますか?
地球を舞台にさまざまな動物たちを主役にしたドキュメンタリー映画です。
 先日見てきましたが改めて地球ってなんて美しい星なんだろうかと感動しました。 映画の趣旨ももちろん見た人にそれを感じてもらい、今地球がいかに危機にさらされているか!!と言う事を伝えようとしています。
 温暖化により餌を探すことに苦悩する白熊の姿は本当に切なかったですよ(´A`)

 地球規模の温暖化は決して遠いトコロで起きてる問題で無く、私たちが普段、何気につけてるエアコンやレジでもらうレジ袋にハシやスプーン、まぁいっか!で捨ててしまうペットボトル・・ 

 
 もちろんもう始めてる人も多いと思いますが出来ることから何かひとつでも!日々のメンドクサイを一つ減らす事で地球の温度が1度下がる!!

 
 今日はそれを又改めて実感そして考えさせられた、そんな大阪の雪でした!

このブログ記事について

このページは、admin_resortbaitoが2008年4月24日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「露天風呂 リゾートバイト」です。

次のブログ記事は「アットホーム リゾバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01