rizo-tobaito

|
日本人は何故、温泉玉子が好きなのか。

朝、団体さんだけなので早く朝バイキングを終わらせ、
さっさと宴会準備をした。10時には終了。早い。
今日は1会場、客数は25人だけなので(あいかわらずキャンセルの嵐)
夕方からの仕事は私と同僚の女の子のふたりだけなのでラクだ。

昨夜わけのわからん陰口をたたいていた人は、午後おやすみ。
寮での陰口を私以外にも聞いていたひとがいたらしく、
朝には他の従業員にも話は知れ渡っており、
私を含むいろんな従業員が、誰もその人とくちを聞かない状況となっていた。
寮で人の悪口(この人の場合はちょっとタチが悪いんだが)を言うもんじゃないな・・・
と、朝から学習させられた。壁に耳あり障子に目ありとはまさにこのこと。
当の本人は、なにがなんだかわからない様子だったが、
昼にはそのこと(朝から他の従業員にシカトされたこと)を周囲に言いふらしていた。
同じところをぐるぐるまわってる人だなあ・・・

新潟地震(中越地震と名がついたそう)の死者が少しづつ増えていくなか、
今日の宴会は京都でも10番以内に入る、とてもえらいお坊さんたちの集まり。
お酒の飲み方もキレイだし、
(好きなものを好きなだけ頼む、太っ腹って意味。ケチケチしてない)
料理も最高級のもの。
そのなかでもいちばんえらいお坊さんが、愛人を連れて、
しかも女風呂を覗き見したらしい。
どうやら今日の宴会は、墓石屋さんが接待のためにセッティングしたらしい。
亡くなった人の情報と住所、電話番号を教えてもらうためなのかな。
なんだか、少し笑ってしまった。いろいろあるなあ。

アメリカは大統領選挙まであと一週間、それまでには「華氏911」を観たい。
夜、雪がサラサラと降り始めた。
積もるかもしれない。

このブログ記事について

このページは、admin_resortbaitoが2008年4月15日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京 リゾートバイト」です。

次のブログ記事は「雪山 バイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01